Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年8月30日火曜日

梶賀町〜熊野方面への国道311号線の景色。NikonD3S +単焦点105mm.




















































































































































































































































































































































































































本格的な土砂降りの大雨が降りはじめる前の国道311号線の景色です。

賀田駅を抜け曽根のトンネル前から鬼ケ城までの311号線を、
適当に時計回りでクルマの助手席から走らせながら撮影してみました。
さすがに降水量の多い特定地域だけありその湿気もこれまた半端ではありませでした。
山間部で霧が立ち籠め路面が濡れている場所と乾燥している場所の差も大きく雲の動きも微妙です。
普通に走らせていると記憶には残らないような何でもない山道&湾岸線の峠道。
単調で同じような新緑の景色ばかりと思いきや、
国道311号線は個性豊かな表情を持ち広大な道や細い民家を通過して行く独特なる景色でもありました。

尾鷲市梶賀町の場所から新しく増設されたバイパストンネルを抜け、
湾岸線を利用し海側から熊野方面へ抜けられるだけなのですがこれがまた何度走らせても新鮮なのです。
長年閉ざされていた道が開通され、今までが行き止まりだった場所と場所が1本の道で繋がる素晴らしさ!
311号線の魅力は不便だった時代を知っているからこその価値観も同時に味わえているからかも知れません。

2011 08 24 午前中の画像です。 NikonD3S VR 105mm単焦点マクロレンズ。




にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。


0 件のコメント: