Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2011年9月8日木曜日

表富士山麓伍号目〜白糸の滝ツーリングでした。SIGMA DP1Xで撮影です。











































































































2011年09月08日

久しぶりに雲1つないくらいの快晴に恵まれた平日の木曜日でした。
家内と2台のスポクラシリーズで箱根界隈へ遊びに行くつもりでしたが、
御殿場インター付近で気が変わりまして軌道修正で富士山を目指す事にしました。
雪解けの霊峰富士山麓が広大な面積とブラウンカラーで迫り自分の視界へと飛び込んで参りました。
持参したカメラはいつもの定番コンパクトカメラSIGMA DP1Xと最近入手したSIGMA DP2Xの2本立てです。
首からはNikonD3Sへこれまたシンプルな単焦点レンズ クラシカルな 50mm F1,8を装着でした。

富士山麓は正面から登り表富士の5合目「標高2400メートル」まで走らせました。
近くを一緒に走行する家内くらいしか撮影するものが御座いませんから、
マシンを乗り換えてヘルメットまで冠り直して富士山麓をスポクラでトライさせて頂きました。
登りは甲斐総店長の愛車、燻し銀とライトグリーンメタの配色 ポールスマート1000LEで登り、
下山は紅いスポルト1000Sでコンビネーション走行でした。
その後は、白糸の滝付近に存在するお好み焼き「ムメさん」で昼の炭水化物ランチを頂きました。
基本動物の肉を食べませんからシンプルなキャベツオンリーのお好み焼き「500円」
B級グルメでお馴染みのシンプルなキャベツオンリーの富士宮焼きそば大盛りシェア「650円」
家内はサバの味噌煮定食「700円」お味噌汁とご飯が着いて満腹感を飛び越える大盛りでした。
和製イタリアンツーリングの鉄の掟ルールを忘れておりました。
前傾姿勢で長時間のツーリングでは腹6分目以下くらいにしておかないとランチ後の運転が大変です。

気紛れで5分くらいの場所にある白糸の滝へ向かいました。



にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ


いつもいつも「空冷2気筒エンジンの面白さ」
ご覧頂き本当に有り難うございます。
マイペースでのんびりと無理をしない程度に頑張ります。




撮影カメラ本体 
SIGMA DP1X
F4
16,6 mm
単焦点 「28mm相当」

Main body  SIGMA DP1X
F4  16,6 mm single focus"28mm corresponding"

It takes a picture of the image to allow me to publish
this blog "My spocla Spirits" .
with DP1X made by the SIGMA company
familiar in a small instamatic.
It is
16,6 mm
in picture corner "Correspond
28mm
. "

by brightness F4 of the lenses.




0 件のコメント: