Enoshima of midnight.. noodle to eating.
2008年7月28日
月曜日のミッドナイトラーメンツーリング往復100キロの旅。
月曜日のミッドナイトラーメンツーリング往復100キロの旅。
空冷2気筒マシン3台で行く恒例深夜の江ノ島方面らーめんツーリングでした。
2008年07月28日の月曜日 天気は晴れ。
PM:21時57分頃のAF出発で御座います。
メンバーは隊長の服部さん。ハーレーダビッドソンスポーツスター883R
この日、服部隊長はハーレーディーラー6ヶ月点検からの帰りにお立ち寄りでした。
点検10,000円、オイル交換12,800円と約22,800円相当の出費だったそうです。
その後、甲斐総店長により極秘EXツインチューンを施しテストランを兼ねて江ノ島です。
極秘EXツインチューンといってもサイレンサー内部のポールに
ドリルで通気孔を施し排気効率を少しだけ上昇させる程度の軽いチューンで御座います。
この結果 走りが軽くなりトップスピードでの領域が非常に楽になりました。
2008年07月28日の月曜日 天気は晴れ。
PM:21時57分頃のAF出発で御座います。
メンバーは隊長の服部さん。ハーレーダビッドソンスポーツスター883R
この日、服部隊長はハーレーディーラー6ヶ月点検からの帰りにお立ち寄りでした。
点検10,000円、オイル交換12,800円と約22,800円相当の出費だったそうです。
その後、甲斐総店長により極秘EXツインチューンを施しテストランを兼ねて江ノ島です。
極秘EXツインチューンといってもサイレンサー内部のポールに
ドリルで通気孔を施し排気効率を少しだけ上昇させる程度の軽いチューンで御座います。
この結果 走りが軽くなりトップスピードでの領域が非常に楽になりました。
甲斐総店長のポールスマートが1000キロ点検&改良ドッグ入りのため、
深紅のE-2 スポーツクラッシック1000Sで代理お出掛けで御座います。
最近装着したサードパーティー製品の左右のレバーの相性が悪くて途中でUターンです。
マシンは加古家内のGT1000ガンメタへ入れ替えでした。
深紅のE-2 スポーツクラッシック1000Sで代理お出掛けで御座います。
最近装着したサードパーティー製品の左右のレバーの相性が悪くて途中でUターンです。
マシンは加古家内のGT1000ガンメタへ入れ替えでした。
加古マシンはドゥカティハイパーモタード黒い薮蚊1100S炭素繊維号です。
最初は家内のGT1000で出掛けましたが第三京浜の途中でスポーツ1000SE-2と交換して
甲斐総店長へGT1000ガンメタ号を急遽バトンタッチです。
スタートは距離1607キロです。
最初は家内のGT1000で出掛けましたが第三京浜の途中でスポーツ1000SE-2と交換して
甲斐総店長へGT1000ガンメタ号を急遽バトンタッチです。
スタートは距離1607キロです。
コースはまたもや第三京浜高速道路:都筑〜保土ヶ谷を1回無駄なUターンで2度目の走行でした。
横浜新道:新保土ヶ谷IC
横浜横須賀道:狩り場ICー経由六ッ川ICー〜朝比奈IC
朝比奈峠から鎌倉メインストリートを抜けて江ノ島方面へ
朝比奈インターを下車、
大通り朝比奈交差点を左折れで朝比奈切通の朝比奈峠ワインディングを攻めます。
真夜中の不気味な鎌倉霊園前を通過して十二所神社を道なりにやや右方向へ
明石橋交差点を右に走らせます。
泉水橋〜青砥橋〜浄明寺〜杉本観音〜岐れ道〜国大付属小前〜宝戒寺を
優先道路ライン右折れです。
横浜新道:新保土ヶ谷IC
横浜横須賀道:狩り場ICー経由六ッ川ICー〜朝比奈IC
朝比奈峠から鎌倉メインストリートを抜けて江ノ島方面へ
朝比奈インターを下車、
大通り朝比奈交差点を左折れで朝比奈切通の朝比奈峠ワインディングを攻めます。
真夜中の不気味な鎌倉霊園前を通過して十二所神社を道なりにやや右方向へ
明石橋交差点を右に走らせます。
泉水橋〜青砥橋〜浄明寺〜杉本観音〜岐れ道〜国大付属小前〜宝戒寺を
優先道路ライン右折れです。
鶴岡八幡宮三叉路を左へ曲がります。
若宮大路鎌倉メインストリートを下馬交差点〜海岸橋を直進です。
鎌倉駅前を右手に見ながら滑川三叉路交差点を由比ケ浜地下駐車場を目指して右折れです。
国道134号線を西に走らせいつもの
由比ケ浜4〜坂の下〜稲村ケ崎〜七里ケ浜方面へ走らせます。
鎌倉高校前駅を右手に見ながら腰越漁港を越えます。
片瀬東浜三叉路交差点を道なりに左です。
江ノ島弁天橋入り口が3台6名の警察官&警察特殊車両により簡易検問バリケードでしたから
3台はそのまま江ノ島入り口を入らず目の前を通過させました。
またもや少し先でUターンをしてきました。
江ノ島交差点入り口に鎮座するラーメン屋さん「花みずき」へ入店です。
若宮大路鎌倉メインストリートを下馬交差点〜海岸橋を直進です。
鎌倉駅前を右手に見ながら滑川三叉路交差点を由比ケ浜地下駐車場を目指して右折れです。
国道134号線を西に走らせいつもの
由比ケ浜4〜坂の下〜稲村ケ崎〜七里ケ浜方面へ走らせます。
鎌倉高校前駅を右手に見ながら腰越漁港を越えます。
片瀬東浜三叉路交差点を道なりに左です。
江ノ島弁天橋入り口が3台6名の警察官&警察特殊車両により簡易検問バリケードでしたから
3台はそのまま江ノ島入り口を入らず目の前を通過させました。
またもや少し先でUターンをしてきました。
江ノ島交差点入り口に鎮座するラーメン屋さん「花みずき」へ入店です。
ラーメンの後は服部隊長の次の朝「仕事」が早いので
簡易ショートコースで長者ヶ崎パーキングを目指します。
桜山トンネル手前をくぐらずに葉山マリーナヨットハーバー目指して
渚橋交差点モービルスタンド跡地を右折れです。
森戸海水浴場を右側に眺めながら
大浜海水浴場〜長者ヶ崎海水浴場を法定速度内のスピードで流します。
簡易ショートコースで長者ヶ崎パーキングを目指します。
桜山トンネル手前をくぐらずに葉山マリーナヨットハーバー目指して
渚橋交差点モービルスタンド跡地を右折れです。
森戸海水浴場を右側に眺めながら
大浜海水浴場〜長者ヶ崎海水浴場を法定速度内のスピードで流します。
その昔龍が出たと噂されるかどうかは定かでは御座いませんが、
国道134号線を南下させ大浜海水浴場〜目的地の長者ヶ崎へ到着です。
コーヒー&ドリンクそして2名はお約束のスモーキングタイムです。
帰りはさらに道なりに南下させ湘南国際村秋谷入り口交差点を左折れです。
この道はツーリングの中でも特にお気に入りのコースの一つでも御座います。
連続するカーブと適度なトンネルの長さと繰り返される同じような道。
逗葉新道を目指して突き当たり三叉路を左、
いつもの入り口自動販売機前にてまたもやコーヒー&ドリンク
そして2名はお約束のスモーキングタイムです。
逗葉トンネルを越えて逗子インターから横浜横須賀道路へ合流でした。
服部隊長はいつものインターで途中下車でした。
コーヒー&ドリンクそして2名はお約束のスモーキングタイムです。
帰りはさらに道なりに南下させ湘南国際村秋谷入り口交差点を左折れです。
この道はツーリングの中でも特にお気に入りのコースの一つでも御座います。
連続するカーブと適度なトンネルの長さと繰り返される同じような道。
逗葉新道を目指して突き当たり三叉路を左、
いつもの入り口自動販売機前にてまたもやコーヒー&ドリンク
そして2名はお約束のスモーキングタイムです。
逗葉トンネルを越えて逗子インターから横浜横須賀道路へ合流でした。
服部隊長はいつものインターで途中下車でした。
走行データー:車輌本体 DUCATI HYPERMOTARD 1100S
日時:2008年07月28日〜07Y月曜日
出発時刻:PM21時57〜
到着時刻:〜AM00時26分
目的の場所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜〜藤沢市江の島入り口~長者ヶ崎
往復走行距離:江ノ島〜朝比奈経由〜逗子インター 約100キロの走行でした。
出発時のオドメータ距離 1607キロ
到着時のオドメーター距離 1707キロ
区間走行距離:全往復 100キロ
補給燃料:ハイオクガソリン:8,30リッター補給
1リッターあたりの料金183円
平均燃費:1リッターあたりの走行約12,0Km 激走モードも含む。
日時:2008年07月28日〜07Y月曜日
出発時刻:PM21時57〜
到着時刻:〜AM00時26分
目的の場所:神奈川県鎌倉市七里ヶ浜〜藤沢市江の島入り口~長者ヶ崎
往復走行距離:江ノ島〜朝比奈経由〜逗子インター 約100キロの走行でした。
出発時のオドメータ距離 1607キロ
到着時のオドメーター距離 1707キロ
区間走行距離:全往復 100キロ
補給燃料:ハイオクガソリン:8,30リッター補給
1リッターあたりの料金183円
平均燃費:1リッターあたりの走行約12,0Km 激走モードも含む。
2 件のコメント:
加古さん
深夜二輪小旅行お疲れ様でした。
クラッチレバーって、結構微妙なんですね。
私も、購入2日目にして、箱根ターンパイク駐車場の3次元局面道路で重量の法則に負けて、立ちコケした時にしたとき、クラッチレバー末端を擦過傷状態にしてしまいましたが、そのままでいます。今となってはあまり気になりません。
さて、今回のルートよ~くわかりました。実は、私も、日曜日の午後ほぼ同じルートを走りました。日曜の2時頃でしたので、ビーチは水着姿の若者で一杯でした。私も佐島マリーナ入り口あたりから材木座海岸にかけての道は大好きです。とっても気持ちがいいですね。
katsu141 さん。こんにちは。
コメント有難う御座います。さて問題のクラッチレバーもブレーキレバーも単価と金額が安い魅力に負けてしまいついついサードパーティー製品をチャレンジしてしまいました。今までのブレンボ製レバーの絶妙なるタッチフィーリングに比べるとギクシャクしていてしっくりとフィットいたしません。駄目ですね〜エネルギーが足りない分だけリーズナブルなんですね!この製品は左右で2セット4本も購入致しましたが、純正のブレンボレバーを注文し直しですね〜世の中にはもしかしたら安くても素晴らしい製品が存在しているのかも?とほのかに期待しましたがそうは都合良くは行きませんでした。これも実際に経験してみないと理解出来ない世界ですから良い勉強だと思って諦めます。
最近は特に暑いですが以前より湿気が幾分か落ち着いてジメジメしていませんから楽ですね〜佐島マリーナ入り口あたりから材木座海岸にかけての道は最高ですね、私もこの道をバイクで走らせていると不思議とワクワクします。
加古 42-T
コメントを投稿