Ver 1 Fun of air cooling twin cylinder engine







にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

2008年8月26日火曜日

ガンメタGT1000 8月で満了3年目の継続車検で御座います。







[27DSC_6630.jpg]









[25DSC_6564.jpg]


最近のバイク新車は購入すると自動的に2007年以降登録車が
新規3年車検「36ヶ月有効」ですから楽ですが、
ほんの少し前は24ヶ月の2年車検でした。
2006年8月登録のGT1000はこの度2008年8月で丸3年目を迎えました。
このガンメタGT1000は今年2008年04月20日に中古車輌で購入し
現在で走行距離:4958Kmで御座います。

早速継続車検用にクラシカルコンチネンタル風マフラーを純正へと戻しました。
マフラーのノーマル戻しは左右2本交換で所要時間僅か3分程度、
スリップオン式差し込みの簡単な交換作業でした。
それ以外ではキセノンヘッドライトH4固定をハロゲンへと純正戻しです。
簡単な機関整備とブレーキ廻りの点検を済ませ、さあ継続車検と張り切りましたが
残念ながら雨がシトシトと降って来てしまいました。
天気の良い晴れた日まで継続車検これによりしばらく延長ですね!






2 件のコメント:

Katsu141 さんのコメント...

加古さん

今晩は。
もう車検なんですか?早いですね。
2年で5000kmくらいがバイクの場合ふつうなのかもしれませんね。
私の場合2年で30000kmくらいになりそうです。
カスタマイズしたものを元に戻すのは、意外に簡単なんですね。
キセノンヘッドランプなどは、大変そうな感じもします。
車高調整は問題ないのでしょうか。
良く写真をみるとシートはSC1000Sのシートを使われているようですね。何か違いがありますか。
足つきはよくなるような感じもしますが。
いろんな組み合わせでの活用されていて楽しそうです。
せっかくの車検準備雨で実行が遅れそうですね。
この雨どうにかなりませんかね。

Toshifumi Kako 1966 さんのコメント...

katsu141 さん.こんにちは。

そうなんです。中古で購入致しましたから継続車検で御座います。本日ようやく晴れましたので、8/27「水」継続の段取りを取ります。走行距離平均アベレージも2年で5,000キロ確かにそうですね!2年で30,000キロ乗れるGT1000は逆にそれだけ観賞用のバイクではなく実用的な走りが味わえ魅力的な内容だということですね!納得で御座います。

それからカスタムはクルマに比べれば非常に簡単です。シンプルな構造故に元に戻すのも楽です。車高は特に問題御座いません。キセノンの一旦純正戻しも1分くらいの差し込み式です。

SC1000Sのシートは家内のお気に入りで足つき性も格段と良くなり裏の太腿に来る妙な圧迫感も御座いません。タンク廻りの隙間は多少気になりますが乗ってしまえば問題御座いません。長距離も楽でポジションが丁度良いのかも知れません。これらの特徴を持ったシートがワンタッチ着脱シート交換可能で楽しめるのもスポクラ共通フレームの魅力で御座います。今度お貸ししますから是非装着してkatsu141 さんなりに味わってみて下さい。

雨を止ますための個人用打ち上げ水分分散快晴ロケットでも欲しいところですね〜

加古42-T