![[GT1000++831+++DSC_0081.jpg]](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEgKmv5H3ESvaGuyZESlTIBtWFd2VqvTS-w84gs2ZYYcuKUXWtg8KwqNJacAfb88CxE-B26Ahyt-ugzEo8rOJcOW4s4bEaXyU9xK2veIp0-x0H4fq0gLgHkVT0viSJhamVarYjZCSnco_xo/s1600/GT1000++831+++DSC_0081.jpg)
Sports Classic Sports 1000Sへ小さな小さな部品の交換です。
DS1000エンジンのNCRブラックアルミカムカバーパネルと
NCRエンジンオイルキャップ「ブラック&ホワイトレター」の簡単な交換です。
あとは小さなNCRスモールデカールを各部の隙間に貼り込んでモディファイ終了です。
このSports Classic Sports 1000Sはレーシーなポジションですから
展示メインで正直ハイパーモタード1100Sが楽なのであまり乗っていませんでした。
久しぶりに跨がってみるとファイティングポーズさながらの前傾姿勢で
自然と意識もそれなりに引き締まります。
千葉房総半島周辺を走らせて往復300キロでしたが
大きな筋肉痛や疲れも無くそれなりに気持ちよく走らせる事が出来ました。
これはこれでもしかしたらありなのかも知れません。
大袈裟にこのスポクラシリーズのレーシーポジションを嫌う傾向にありますが、
体に楽なイージーアップハンドル車には無い1つの領域とさりげない魅力を感じます。
このSports Classic Sports 1000Sはタンクにしっかりと両膝を固定させて
腰でバランスや操縦の舵を取ると極端な話し、上半身はハンドルを握らなくても
自由自在に思うラインを操縦コントロールが出来るのです。
意識してハンドルで運転するポジションの車両とは180度違う感覚でもあります。
エンジンの味付けも絶妙なバランスで扱い易く、さすが空冷2気筒1000DSエンジンです。
スペックやデーターで最上級&最高級ばかりを追い求めると疲れに直面しますが、
これくらいなソフトでファジーなバランスが永い意味での
大型自動二輪車の面白さを内面から満喫させてくれるのかも知れません。
![[千葉 2台のスポクラ DSC_0777.jpg]](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh5wLc1ZwZvDM1lPeoQAstGUWUjUxx0PCCBxmJNibc3kuyxcpyndgQXO3-3MeETC3bTSTfTqqFYlBXN_sp9oqzZl1oMDk3H8EiDLeZESfUFpSAY5zLqWQks0hRDIBN0WxBzIAv9-YAZ6r8/s1600/%E5%8D%83%E8%91%89%E3%80%802%E5%8F%B0%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%80%80DSC_0777.jpg)
2 件のコメント:
私も、前傾のきついセパハンのバイクは敬遠していましたが、乗らずぎらいなだけで、別の世界や魅力があるのかもしれませんね。それにしても、魅力的な車種を多数お持ちでうらやましいです。
sawakichi さん、
こんばんは〜!
前傾姿勢のような強制的なドSポジションも
慣れて来ると不思議な恍惚感が滲み出て来ます。
確かに乗らず嫌いで
最初から敬遠されるかも知れません。
気が付いたら車種は同じようなカテゴリーばかりで
自然に増えておりました。
加古。
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